お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/04/27

カルティエ タンクソロの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【カルティエ】タンクソロのご紹介です。

 

 

 

カルティエの歴史

 

 

カルティエは、1847年に宝飾師であるルイ・フランソワ・カルティエが

 

28歳の時に創業したフランスのジュエリーブランドです。

 

個人顧客を対象にヌーヴ・デ・プティ・シャン通り5番地にブティックを構えます。

 

リシュモングループの傘下にあり、時計、革製品、ライター、筆記用具等色々な商品を取り扱っています。

 

イギリス王室をはじめスペイン、ロシア、ギリシャ、モナコ、ベルギー、インド等

 

次々と王室との関係を深めていき、王室御用達は16ヶ国に上ります。

 

英国エドワード7世の言葉「王の宝石商、宝石商の王」と、カルティエは言われています。

 

世界5大ジュエラーの一つとして人気を得ているブランドです。

 

 

タンクソロとはどんな時計?

 

タンクソロは、その名称にあるように『タンクシリーズ』のひとつです。

 

タンクシリーズの起源は、1917年にまでさかのぼります。

 

カルティエ創業ファミリーの3代目であるルイ・カルティエによって生み出されました。

 

そのデザインは、第一次世界大戦の際に活躍した連合国軍の戦車の轍から構想を得たそうです。

 

最初のプロトタイプタイプをアメリカのジョン・パーシング将軍へ送り

 

その後、1919年、正式に「タンク・ルイ・カルティエ」として発表されました。

 

その初代タンクからは既に約100年ほど経っています。

 

しかし、今でもタンクは作り続けられているだけでなく、バリエーションを増やしながら

 

カルティエ代表的シリーズにまで発展しています。

 

そのタンクシリーズのひとつとして、2004年に誕生したモデルが「タンクソロ」です。

 

タンクソロの特徴は、従来のタンクよりも現代風デザインにアレンジされていることです。

 

さらに、魅力的なプライシングがされており、一般の消費者にも受け入れやすいような価格で展開しています。

 

 

タンクソロの特徴

 

 

メジャー感

 

タンクソロは、時計業界屈指の名作として認知される「タンク」の一種です。

 

そして、タンクを手にするということは、「名作を入手する」ことでもあります。

 

せっかく高級時計を手にするのであれば、メジャーなものを選び、高級時計の世界観を堪能する。

 

このような考えで高級時計を選ぶと、とても満足感は高いです。

 

タンクの歴史は約100年と非常に長く、その中で多くの人々から愛され続けて来ました。

 

ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル氏にも愛されたなど、伝説は尽きることがありません。

 

メジャーな名作を手にするということは、そこに包括される歴史ともつながることができ

 

きっと周りの人にも魅力を語りやすい商品です。

 

 

従来のタンクより合わせやすい

 

20世紀初期に考案され、長く愛される完成されたデザインです。

 

しかし、従来のクラシカルなタンクデザインを着けこなすセンスに到達することは、ハードルが高いかもしれません。

 

タンクソロは現代風アレンジがされているタンクのため、現代ファッションに合わせやすいです。

 

タンクソロはフラットな面を増やすことにより、よりモダンにデザインされています。

 

 

バリエーション

 

タンクソロは、バリエーションの幅が広い点も、現代ファッションに合わせやすい要素になっています。

 

素材バリエーションは

 

ステンレス

イエローゴールド×ステンレス

ピンクゴールド×ステンレス

 

そしてステンレスモデルには、2つのバリエーションがあります。

 

革バンド

メタルバンド

 

ゴールドとステンレスを組み合わせたコンビネーション素材のタンクソロは面白い存在です。

 

上の画像のように、全てをゴールド素材にせず、裏蓋のみをステンレスにしています。

 

サイズバリエーションは3つあります。

 

SM / 女性用・クォーツ

LM / 男性用・クォーツ

XL / 自動巻

 

 

サイズや素材の展開が多いので選びやすい時計です。

 

 

 

まとめ

 

 

絶妙な存在がありセンスの良さを感じるタンクソロ。

 

もちろん、タンクソロは実用面でも申し分ありません。

 

末永く愛用していくことが可能なモデルになっています。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、カルティエ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US