お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/06/07

ヴィトン スニーカーの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ルイヴィトン】スニーカーのご紹介です。

 

 

 

ヴィトンのスニーカーの魅力

 

 

ルイ・ヴィトンのスニーカーは着こなしを一気に洗練させてくれる決めの一手アイテムです。

 

個性的なデザインが際立つモデルもあれば印象的なモデルもあるルイ・ヴィトンのスニーカーですが

 

どのモデルもさすがの存在感を放っています。

 

足元に投入することで全身の装いのランクアップが叶うスニーカーと言えます。

 

 

 

「ルイ・ヴィトン」アピール

 

 

いわゆるブランド商品は、パッと見ただけではどこのブランドの製品か分からない物

 

ひと目でどこのブランドと分かる物の2通りに分かれますが

 

ルイ・ヴィトンのスニーカーに関していえばどちらかといえば後者になります。

 

すぐにルイ・ヴィトンとわかるデザインのモデルが主流です。

 

 

 

人気の高さから中古市場も充実

 

 

人気の高いルイ・ヴィトンのスニーカーは、当然ニーズも高いため中古市場も充実しています。

 

様々なモデルが中古市場では見つかります。

 

 

 

ヴィトンのスニーカーの人気モデル

 

 

ルイ・ヴィトンのスニーカーは数多くのモデルが展開されています。

 

中でも人気の高いモデルを数点ご紹介します。

 

 

アークライト

 

フューチャリスティックなデザインが目を引くアークライトは、かなり特徴的な部類のデザイン。

 

とはいえ、ただ派手で目立つだけではなく、ルイ・ヴィトンらしい洗練も感じさせ、人気の高いモデルの一つです。

 

波型のソールと大きく上方に伸びたシュータンが特徴的です。

 

全体として存在感の際立つデザインとなっていますが、アンクル部分がローカットとなっていて

 

足首が見えることでフェミニンなタッチも添えている意外性も魅力です。

 

足元にアクセントやボリューム感を与えたいときに最適なモデルになっています。

 

 

フロントロー

 

クラシカルなテニスシューズが再解釈されたモデルがフロントローです。

 

テニスシューズがベースとなっているだけに、スニーカーの正統を感じさせるデザインですが

 

それでいて今っぽいおしゃれ感も兼ね備えている点が他にはない魅力と言えます。

 

バージョンによりますが、シューレース部分にシグネチャー・アクセサリーがあしらわれて

 

正統派の印象はそのままにさり気なくアピールもできるのが嬉しいデザインになっています。

 

 

ランアウェイ

 

こちらのランアウェイはクラシカルなランニングシューズがベースになってるモデルです。

 

一見そうとは見えませんが、実はウェッジスニーカーですので

 

おしゃれ感だけでなくさりげないスタイルアップも叶う一石二鳥なモデルです。

 

 

タイムアウト

シンプルでスタンダードなデザインではあっても、厚めのソールが適度なしっかりと存在感を感じさせます。

 

そんなモデルがタイムアウトです。

 

基本的にごく落ち着いたデザインなので、どういったファッションにも馴染みやすく

 

毎日の着こなしに取り入れやすいのが特長です。

 

普通っぽさが逆におしゃれといった感覚を楽しめるモデルと言えます。

 

 

 

スニーカーのお手入れ方法

 

 

レザーでもキャンバスでも素材を問わず、雨はスニーカーの大敵です。

 

特に気をつけたい梅雨時のスニーカーのお手入れ方法をご紹介します。

 

 

こまめに湿気とり

 

湿度が高いと前の日に履いたスニーカーが吸っている汗も乾きにくいですので

 

十分に乾燥させた上でシューズクローゼットに収納しないとカビてしまう危険性も。

 

パテント・モノグラム・キャンバスの場合、外からの水気に強い一方で

 

内側からの湿気はかえって放出されにくいので気を付けないといけません。

 

 

定期的に撥水スプレー

 

梅雨時はいつ雨が降ってもおかしくない時期。急に降られることもあれば

 

少し前まで降っていた雨のせいで路面が濡れていることもあります。

 

そんなときにも、あらかじめ撥水スプレーをかけておけば慌てずに済みます。

 

また、汚れよけにもなるので、長くきれいな状態を保つためにも撥水スプレーは役立ちます。

 

 

 

まとめ

 

 

足元に一点投入で圧倒的なおしゃれ感を醸してくれるルイ・ヴィトンのスニーカーは

 

一足持っていると心強い「着こなし格上げアイテム」となっています。

 

手持ちのワードローブを2倍にも3倍にも活かしてくれる決め小物として、とてもオススメです。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US