お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/06/08

ディオール レディディオールの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ディオール】のレディディオールのご紹介です。

 

 

 

レディディオールとはどんなバッグ?

 

 

ディオールのアイコンバッグと言われるほど、大人気の定番アイテムであるレディディオール。

 

ボックス型のシルエットや“DIOR”のロゴチャームが特徴的なハンドバッグで

 

1995年の発売以降、高い人気を誇っています。

 

 

 

ダイアナ元妃も愛したレディディオール

 

 

元々は、「カナージュ・キュイール」(格子の革)という名前で発売されていました。

 

当時、ディオールの得意客であったフランスのシラク大統領夫人が、パリを訪れたダイアナ元妃に

 

カナージュ・キュイールをプレゼントしたことから始まりました。

 

そのバッグをとても気に入ったダイアナ元妃は、ディオール本店に出向き

 

店頭にあったカナージュ・キュイールを全色購入したそうです。

 

以降、ダイアナ元妃がカナージュ・キュイールを愛用する姿が

 

メディアに取り上げられることが増え世界中でブレイクしました。

 

当時のダイアナ元妃の愛称であった「レディ・ダイアナ」に由来して

 

「レディ・ディオール」に改名することとなったと言われています。

 

 

 

女性を魅了する理由

 

 

①カナージュステッチ

 

『カナージュステッチ』とは、正方形とひし形を交差したようなステッチによるデザインを表したもので

 

ディオールの中でも最も良く使われているデザインではないでしょうか。

 

カナージュステッチがレザーバッグに施されていることで

 

キルティングのようにふっくらとした独特の質感になり、存在感や高級感を放っています。

 

 

②2WAY仕様

 

レディディオールは、象徴的な太めのハンドルのほかに取り外し可能なショルダーが付属しています。

 

デイリー使いであればショルダーを付けて少しカジュアルに

 

フォーマルな場面ではショルダーを外してエレガントにもなります。

 

シーンを問わず、日々のコーディネートを贅沢に演出してくれる優秀なバッグです。

 

 

③メタルチャーム

 

ハンドル部分についている「DIOR」の4つのアルファベットをかたどったメタルチャーム。

 

揺れるたびに輝きを放つチャームはジュエリーにも勝る存在感があります。

 

ペールゴールドトーンとシルバートーンの2色展開で「DIORブランド」をさりげなくアピールし

 

エレガントさを格段にアップしてくれます。

 

 

 

サイズ展開

 

 

販売当初は数少なかったサイズやカラー展開も、現在は幅広く展開されており、その人気の高さが伺えます。

 

用途や自身のファッション傾向に合わせた1点を選べることもレディディオールの魅力の1つと言えます。

 

 

①マイクロサイズ

 

サイズ:(約)幅12cm x 高さ10cm x マチ5cm

2021年6月に発売されたアクセサリーのようなサイズ感のマイクロサイズ。

 

レディディオールの中で最も小さな手のひらサイズです。

 

スマートフォンや財布は入りませんが、リップスティックや鍵、Air Podsなどは収納可能です。

 

②ミニサイズ

 

サイズ:(約)幅17 x 高さ15 x マチ7 cm

マイクロサイズよりも1周り大きいミニサイズ。

 

ドレスアップしたスタイルに合わせるパーティーバッグにおすすめですが、カジュアルな服装にも最適です。

 

マチが7㎝とやや広い構造であるため

 

コンパクトウォレットやスマートフォンなどの必需品はしっかりと収納できます。

 

③ミディアムサイズ

 

サイズ:(約)幅24cm x 高さ20cm x マチ11cm

 

ダイアナ元妃が愛用していたサイズがこちらのミディアムサイズ。

 

ロングウォレットやメイクポーチ、手帳など毎日使うアイテムがしっかり収納できるサイズ感で

 

普段荷物が多いという方も安心してお使いいただけます。

 

④ラージサイズ

 

サイズ:(約)幅32cm x 高さ25cm x マチ11cm

 

レディディオールの中で最も大きいラージサイズ。

 

他サイズに比べて少し横長なシルエットが特徴的です。

 

⑤スモールサイズ

 

サイズ:(約)幅20cm x 高さ16.5cm x マチ8cm

 

2016年から登場した新しいサイズの「My ABCDior」。

 

ミニサイズとミディアムサイズの間、大きすぎず小さすぎないサイズ感で

 

幅広いシーンで活躍すること間違いありません。

 

ちょうどいいサイズ感であることが定番人気の理由なのではないでしょうか。

 

 

 

素材のラインナップ

 

 

①ラムスキン

 

自然なツヤがしっとりと柔らかい光沢を放ち、大人な印象を与えるラムスキン。

 

カナージュステッチが、ふっくらとしたラムスキンによって更に存在感がアップし、高級感を漂わせています。

 

持つだけでエレガントさや上品さが引き立ち、より魅力的になります。

 

②パテントカーフスキン

 

パテントカーフスキンもまた人気の素材の1つです。

 

水に丈夫で型崩れしにくく、経年変化が少ないので長年お使い頂けます。

 

パテント素材独特の光沢感が、レディディオールの美しさをさらにアップしてくれます。

 

様々な素材

 

ラムスキンやパテントカーフスキンが人気の高い素材ですが

 

その他にもシックで大人っぽい印象を与えるウルトラマットカーフスキンや

 

カジュアルな雰囲気が漂うキャンバス素材のレディディオールもあります。

 

 

 

まとめ

 

 

レディディオールシリーズはバッグだけでなく、財布やスマホケースも人気のアイテムです。

 

同シリーズのアイテムとお揃いで持つのもおすすめです。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ディオール製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US