お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/06/12

シャネル ココハンドルの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【シャネル】ココハンドルのご紹介です。

 

 

 

シャネルの歴史

 

 

1909年、ガブリエル・シャネルが「シャネル」を設立しました。

 

シャネルはフランスのラグジュアリーブランド。ウェア、シューズ、ジュエリー、バッグ、財布、時計など

 

アクセサリー、コスメまで幅広く展開しています。

 

ウェアではツイード素材を使ったアイテムがブランドのシグネチャーとなっていて

 

香水のラインを増やしており香水では「NO.5」が最も有名で世界の香水ベストセラーになっています。

 

「シャネルのエスプリ」のキャッチフレーズで有名な「ココ」「アリュール」「ココ・マドモアゼル」「チャンス」など

 

現在でも人気の香水を発売しています。

 

 

 

ココハンドルとはどんなバッグ?

 

 

ココハンドルは、公式オンラインストアでは「トップハンドル フラップ バッグ」という名前で販売されています。

 

なかでも、上記の写真のデザインのバッグが「ココハンドル」という愛称で呼ばれています。

 

ココハンドルは2016年前後に登場した2wayバッグです。

 

チェーンバッグを踏襲したキルティングステッチとチェーンストラップがついており

 

コロンとしたフェミニンなシルエットで大人気のアイテムです。

 

 

 

ココハンドルの機能性

 

 

①内側

 

仕切りがついているので、荷物を整理して入れることができます。

 

この写真は一番小さいサイズのココハンドルですが

 

全5サイズの展開があるためライフスタイルによって自分に合うものを選んでいただけます。

 

 

②表面

 

ストラップの根元が取り外し可能な金具がついていることが分かります。

 

実はこのストラップは、発売当初の初期型ココハンドルでは取り外しができませんでした。

 

2017年前後から仕様変更され、取り外し可能な金具になったと言われています。

 

ハンドバッグとして使うときにすっきりと持てるようになり

 

シルエットにこだわりたい人にとって嬉しい変化になっています。

 

 

 

サイズ展開

 

 

ココハンドルには現在、製造されなくなったサイズも含めて全部で5つのサイズ展開があります。

 

 

①ココハンドル19

 

サイズ: 約 19cm × 12.5cm × 9cm

 

一番小さいココハンドルがこちらです。

 

トレンドのミニバッグとして使うことができる、人気のサイズです。

 

②ココハンドル22

 

 サイズ: 約 22cm × 14cm × 9.5cm

 

ココハンドルの定番サイズといえば、こちらのサイズではないでしょうか。

 

組み合わせ次第で、フォーマルにもカジュアルにも使える汎用性の高い一品です。

 

③ココハンドル29

 

サイズ: 約 29cm × 19cm × 12cm

 

少し大きめなサイズのこちらは

 

収納力にこだわりたい方や落ち着いたフォーマルシーンで使いたい方におすすめです。

 

膝の上においても邪魔にならず荷物がしっかりと入るため、より機能的に使うことができます。

 

④ココハンドル32 / 33

 

サイズ: 約 32cm × 20cm × 12cm

サイズ: 約 33cm × 25cm × 12cm

 

こちらの2サイズは横幅はほとんど変わりませんが、縦幅が大きく違います。

 

前者は横長の長方形のシルエットであるのに対し、後者は正方形に近いシルエットとなっています。

 

 

素材の展開

 

ココハンドルの魅力の一つとして、他のバッグでは見られないような様々な素材の展開があります。

 

①キャビアスキン

 

シャネルの定番素材、キャビアスキンです。

 

触り心地は硬く、張りがあります。

 

型押しされているため傷が目立ちにくく、光沢感のある人気の牛革素材です。

 

②カーフ

 

カーフはキャビアスキンと同じく牛革を加工した素材です。

 

キャビアスキンと違って型押しされておらず、柔らかい質感が特徴です。

 

③デニム

 

軽量でスポーティな雰囲気漂う素材です。

 

ラグジュアリーなイメージのあるココハンドルの中で、カジュアルスタイルとも相性がいい素材と言えます。

 

④ツイード

 

短い羊毛を組み合わせた毛織物素材がツイードです。

 

シャネルでは秋冬物のジャケットに使用されることが多く、厚みがあって高級感のある素材です。

 

シアリング ラム

 

ラムは羊の中でも幼い子羊のことを指し、シアリングとは刈り取った毛のことを指します。

 

ふわふわとした手触りが心地よい、シャネルの中でも珍しい素材です。

 

⑥パイソン

 

パイソンは蛇の革を加工した素材であり、エキゾチックレザーと言われるものの1つです。

 

シャネルは2018年に、サスティナブルに向けた取り組みとしてエキゾチックレザーの使用廃止を発表しました。

 

そのため、パイソンのココハンドルは現在ブティックでは入手不可能となっています。

 

 

 

まとめ

 

 

登場が2016年前後であるにも関わらず、非常に豊富なラインナップとなっており

 

そこからもココハンドルの人気度合いが見受けられます。

 

毎シーズンごとに新作も発表されており、今後も目が離せないアイテムです。

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US