お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/06/16

ブルガリ セルペンティの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ブルガリ】セルペンティのご紹介です。

 

 

 

ブルガリ セルペンティとは?

 

 

ブルガリの定番ジュエリーアイテムの一つになっているのがセルペンティです。

 

古代もローマのDNAを引き継いでいるジュエリーブランドであるブルガリですので、非常に細工が忠実かつ繊細です。

 

各ブランドジュエリーにも様々なアイテムが存在しますが

 

ブルガリのセルペンティは中でも存在感が非常にあるジュエリーです。

 

ヘビの形をしたこのセルペンティ。細工も非常に繊細なアイテムです。

 

ビーゼロワンのアイテム同様、アクセサリーからジュエリー、時計に至るまで幅広くデザインをされて

 

ブルガリのアイテムとして展開をされています。

 

 

 

ヘビがシンボルのデザイン

 

 

セルペンティシリーズのアイテムは、一目見ればブルガリのジュエリーだと分かるくらい、特徴的な形をしています。

 

すでに、ご紹介しましたが、セルペンティはヘビです。

 

蛇を採用した理由に、英知・生命力・永遠のシンボルとしてヘビをデザインしたというものがあります。

 

また、セルペンティと言う言葉自体がヘビを表す言葉になっています。

 

ヘビは長寿の生き物です。そこにちなんで永遠などの意味付けがされたと思います。

 

一時期東京銀座にある、ブルガリタワーでは

 

セルペンティがビル一面に装飾された大胆な広告を出している時もありました。

 

それだけ、ブルガリにとってセルペンティは特別な存在と言えます。

 

 

 

セルペンティのアイテム

 

 

セルペンティのアイテムと言えば、リングのアイテムが多くあります。

 

ホワイトマザーオパールと18金イエローゴールドがコンビになっているリングは

 

セルペンティリングの中でも定番になってきているリングです。

 

サイズが、Sサイズ(48〜50) / Mサイズ(51〜53) / Lサイズ(54〜56) / XL(57〜59)の4つのサイズ展開になっています。

 

ダイヤセッティングのアイテムから、3重に尾が巻かれているようなデザインになっているリングや

 

カラーストーンがセッティングされていたり

 

ペリドット、ルべライトが使われているセルペンティリングもあります。

 

 

 

まとめ

 

 

一目でブルガリとわかるラインはいくつかありますが、ひと際目立つのがセルペンティです。

 

蛇モチーフということで、他のジュエリーにはない存在感があります。

 

高級感がありながらデザイン性を両立させたセルペンティは、中古でも高い人気があります。

 

今後も人気が続くアイテムですので、新モデルが出るたび目が離せません。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ブルガリ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US