お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2020/12/26

【ROLEX】 ロレックスのシリーズ紹介 ~NO.2~【買取専門店 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

 

 

こんにちは!

 

今回は、【ROLEX】の人気シリーズの紹介第2弾です☆

 

 

 

モデル

 

 

 

 エクスプローラー

 

 

冒険家の為に作られたモデル「エクスプローラーI」はロレックスファンのみならず、世界中の時計好きに愛用される定番スポーツウォッチです。

 

1972年に発売された洞窟探検用モデル「エクスプローラーII」も「I」にはない独特な個性を持つ時計として人気です。

 

 

 ヨットマスター

 

 

マリンスポーツのためにロレックスが展開するヨットマスターシリーズです。

 

初期のヨットマスターは18金のイエローゴールドのみのラインナップでした。

 

 

 オイスターパーペチュアル(デイト)

 

 

高い防水性・自動巻・日付表示という機能のモデルを指します。

 

これらの機能が商品名となっています。

 

 

 エアキング

 

 

当初はオイスターパーペチュアルの一部として誕生し、ペットネーム(※愛称)として

 

エアキングという名がつけられていました。

 

その後、ペットネームのエアキングとして独立したモデルとして誕生しました。

 

 

 シードゥエラー

 

 

サブマリーナと並び、ダイバーズウォッチ定番のシードゥエラー。

 

シードゥエラーの魅力は、何と言っても防水性です。

 

深海ダイビングの際、水圧変化に耐えきれず

 

サブマリーナの風防が吹き飛んでしまうという事故が多くあった為

 

ロレックスはシードゥエラーを誕生させました。

 

ファーストモデルにあたるシードゥエラーRef.1665は610m

 

セカンドモデルにあたるRef.1660は1,220mまでの深海ダイビングができる防水モデルを実現しました。

 

 

まとめ

 

 

ロレックスの人気シリーズの紹介をさせて頂きました!

 

また次回機会がありました紹介させて頂きます☆

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、ロレックスを強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US