お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/12/24

プラダ サフィアーノの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【プラダ】サフィアーノのご紹介です。

 

 

 

サフィアーノとは?

 

 

サフィアーノは正式名称をサフィアノメタルオロと言い

 

牛革に型押し加工を施した素材を指します。

 

バッグやお財布など、様々なアイテムの素材に使用されています。

 

サフィアーノレザーを最初に開発したのはプラダです。

 

本国イタリアでは特に女性に人気がある革の種類で

 

現在はプラダ以外のブランドでも使用されています。

 

 

 

サフィアーノが人気の理由

 

 

①取り扱いしやすい素材

 

1つ目に、サフィアーノは取り扱い方が比較的簡単という点です。

 

牛革を型押し加工したサフィアーノは、傷や汚れに強い素材です。

 

更に、革の表面に樹皮加工を施すことで、水にも強くなっています。

 

通常、レザー製品は雨などの水に弱いものですが

 

サフィアーノレザーの場合はすぐに拭き取ればシミになりにくいので、日常使いに適した素材です。

 

 

②素材の高級感

 

2つ目に、サフィアーノレザーの持つ高級感が挙げられます。

 

光沢のある表面は、サフィアーノの鮮やかな発色を引き立てています。

 

 

 

サフィアーノの展開されてるラインナップ

 

 

①サフィアーノルクス

 

最もベーシックな種類で、多くのアイテムに使用されています。

 

表面に凹凸がありザラザラした質感が特徴です。

 

硬めのレザーなので、バッグやお財布が型くずれしにくいという利点もあります。

 

使用するうちに風合いが出るレザーです。

 

 

②サフィアーノメタル

 

サフィアーノメタルのレザーは、他の種類に比べて軽く柔らかい質感です。

 

小さめのバッグ、お財布、キーケース等の素材に使用されています。

 

ゴールドのメタルロゴを配置したデザインが特徴です。

 

 

サフィアーノフィオッコ

 

イタリア語でフィオッコは「リボン」を意味します。

 

アイテムにリボンモチーフをあしらったラインです。

 

可愛らしくフェミニンなデザインが魅力的です。

 

 

サフィアーノトライアングル

 

プラダではおなじみの、トライアングル型のロゴ入りプレートが配置されたサフィアーノです。

 

シンプルで洗練された定番のデザインなので、年齢を問わず長くお使い頂けます。

 

 

 

まとめ

 

 

上質な牛革を使用したサフィアーノのアイテムは高級感たっぷりです。

 

カラー展開が豊富な点も魅力の1つです。

 

サフィアーノ特有の鮮やかな発色は、コーディネートを一層華やかにしてくれます。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、プラダ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US