お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2021/12/26

グッチ バンブーの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【グッチ】バンブーのご紹介です。

 

 

 

アイコンアイテム【バンブー

 

 

 

グッチのバンブーは、ハンドル部分に竹を使用したアイテムの総称です。

 

1947年に販売を開始したバンブーは、発売から70年近く経った現在まで

 

多くの人に愛用されてきた定番の人気アイテムです。

 

竹の節・模様など、素材そのものを活かしたフォルムが特徴のバンブーは

 

グッチを象徴するアイコン的存在です。

 

 

 

バンブーの歴史

 

 

バンブーラインは、第二次世界大戦後の物資不足がきっかけで生まれました。

 

当時イタリアでは禁輸措置がとられ、革は統制品となっていました。

 

バッグの素材になる金属・皮革も不足していました。

 

ブランド存続の危機的状況の中、安定供給が期待できる素材を模索していた

 

グッチの職人たちは、「竹」に目をつけました。

 

グッチの二代目であるパオロと職人たちは、日本から取り寄せたまっすぐな竹を加熱し

 

U字型に形成するという手法を用いてバンブーバッグを制作します。

 

その第一号はシンプルなハンドバッグでした。

 

ブランドの危機から生まれたバンブーバッグですが

 

斬新なイノベーションが話題となり、ヨーロッパの富裕層の間で大ヒットします。

 

映画の中でも使用されるようになり、更に認知度を高めていきます。

 

その後グッチはロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスに出店し

 

世界中に展開していく事となりました。

 

1990年以降は、小型化やフローラプリントなどの

 

モダンなアレンジが加えられたバンブーが発表され、リバイバルブームを起こしました。

 

人気が復活したバンブーは、現在は定番アイテムとして展開されています。

 

 

 

バンブーラインの定番商品

 

 

①バンブークラシック

 

バンブークラシックは、フラップ部分にバンブーのトップハンドルが付けられたバッグです。

 

バンブーバッグの中で最もポピュラーな形になります。

 

トップハンドルと、開閉部分に使用されているバンブーがアクセントになったデザインです。

 

バッグ内部にはファスナー付きポケット、オープンポケット、スナップポケットが備えられ

 

小物の整理も簡単です。

 

取り外し可能なショルダーストラップが付属しています。

 

トップハンドル横の金具に取り付けてショルダーバッグにもなる、便利な2wayアイテムです。

 

シンプルなフォルムのバンブークラシックは、様々なコーディネートに馴染みます。

 

 

②バンブーショッパー レザートート

 

バンブーショッパーのレザートートは、軽量で柔らかなレザーを使用したシリーズです。

 

バンブーバッグの特徴である竹のハンドルをそのままに

 

バッグ本体を長方形のフォルムにリモデルしています。

 

バッグ開閉部に「マグネット式」を採用し、荷物の出し入れが簡単に行えます。

 

バッグ内部にはファスナーポケット、フラットポケットを備えています。

 

こちらにも取り外し可能なショルダーストラップが付属し

 

ハンドバッグ、ショルダーバッグの2wayでお使い頂けます。

 

 

バンブーリュック

 

ハンドル部分、ポケットの留め具にバンブー素材を使用したバンブーリュック。

 

バンブーハンドルを持つことでハンドバッグ風にもお持ち頂けるアイテムです。

 

バッグフロントに2つのポケットを備えたデザインで

 

パスケースや鍵などの必需品を取り出しやすく収納できます。

 

バッグ開閉は大きく開く巾着型で、バッグ内部にはファスナーポケット付きです。

 

大きくマチをとった構造で、収納力も抜群。B5サイズのアイテムを収納可能です。

 

エレガントな雰囲気でありながら、機能性の高いバッグバンブーリュックは

 

いつものカジュアルコーデを格上げしてくれる、上質なリュックサックです。

 

 

 

まとめ

 

 

竹に熱を加えて折り曲げる加工は、まさに職人技です。

 

常にバッグに最適な竹や、熱し方によるカラーの調節などが研究されています。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、グッチ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US