お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/04/07

ヴィトン ロクスバリードライブの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【ヴィトン】ロクスバリードライブのご紹介です。

 

 

 

ヴェルニの魅力

 

 

ルイヴィトンにはモノグラムラインの様々なバリエーションがあります。

 

その一つが、マーク・ジェイコブスが生み出したヴェルニです。

 

彼はアメリカ出身のデザイナーで1998年にコレクション・ショーのためにデビュー作としてデザインします。

 

ヴェルニはこうしてモノグラム定番の仲間入りを果たしますが

 

その見た目は光沢とモノグラムのロゴがあしらわれた、煌びやかな印象を人々に与えました。

 

 

 

ロクスバリードライブとはどんなバッグ?

 

 

ルイヴィトンの「ロクスバリードライブ」は

 

アメリカのビバリーヒルズ「ロックスバリー ドライブ」という場所をイメージして名前が付けられています。

 

このドライブは「通り」という意味があります。

 

以上のイメージから作られた横長なバッグのため、縦の幅はそれほどありませんが

 

脇下にフィットして女性らしいショルダーバックの印象を与えます。

 

日常的に持ち歩きたいポーチやハンカチ・ティッシュやタオル

 

水筒、貴重品の財布なども入るので普段使いとして優秀なバッグです。

 

牛革に加工を施すヴェルニラインは、年代や季節とは関係なく

 

個々のファッションにあわせることで本領を発揮します。

 

内側のカラーグラデーションも統一されていて、中と外両方を丁寧に作りこむことで

 

肩に掛けている時やバッグを開いた時でも安心して人前で使えます。

 

 

 

廃番になっても人気なバッグ

 

 

「ロクスバリードライブ」はすでに廃盤となった商品です。

 

中古でしか今は手に入らないので貴重です。

 

しかし、ショルダーバックの流行が毎年変わる中で求める方もいます。

 

 

 

4つの特徴

 

 

横長の長方形フォルム

 

横に長いタイプのショルダーバッグといえば、正方形に近い横長を想像する方もいますが

 

「ロクスバリードライブ」は特に横の比が大きなフォルムが特徴です。

 

縦のスケールが短い分、開いた時に中身を底まで見渡せて

 

ものを取り出しやすいのは使いやすさを求める人にとっても嬉しい点です。

 

横に長いので、寝かせるのが厳禁なアイテムは入れられませんが

 

キャップやフタのついた飲料ボトルやミニ弁当箱などを収納も出来ます。

 

仕事で使う際は筆記用具やスマホなどを入れることも十分可能です。

 

 

さわりごこちの良さ

 

一見すると、「ロクスバリードライブ」は牛皮の部分が硬いイメージがありますが

 

実際に触った感触は非常に軟らかいのが特徴です。

 

肩に掛けたときにの異物感が少なく、ごつごつしたりしません。

 

さらに、物を入れるときに無理な変形をしなくても余裕を持って中に収納できるのは嬉しいポイントです。

 

開け口もスナップボタン式になっているため、ファスナーのように出し入れの手間が掛かりません。

 

別のバッグに「ロクスバリードライブ」を入れて使うバッグインバッグとしても使えるなど

 

サイズ感や牛革素材による柔軟さが使用の幅を広げてくれます。

 

また、表面だけに限らず、底も軟らかいので、障害物に引っ掛けてこすれて傷がつくこともありません。

 

 

一体化したハンドル

 

「ロクスバリードライブ」は他のショルダーバッグと比べて、ハンドルの部分が独特の形状になっているでしょう。

 

一般的には、ハンドルは片方のバッグの端から上方向に伸びていて、曲線を描く形でもう片方にアーチを描きます。

 

しかし、「ロクスバリードライブ」のハンドルは、バッグと一体化している為

 

バッグ上部とハンドルが混合し、手を入れる部分がバッグ本体の下に空間を作り出しているのです。

 

そのため、ハンドルに手をくぐらせるのではなく、指先で手を差し入れる感覚に近いのです。

 

 

取り外しのできるショルダーストラップ

 

基本的にショルダーバッグは最初からショルダーストラップが付いていて他の使い方ができない仕様がほとんどです。

 

ところが、「ロクスバリードライブ」では2wayを採用しているため

 

ハンド&ショルダーバッグの両方としてショルダーストラップを取り外して用途に合わせた使い方が出来ます。

 

もちろん、ショルダーバッグとしての使い方が主流ですが

 

バッグインバッグなど場面に合わせてハンドバッグに切り替えて使えるのがポイントです。

 

 

 

おすすめのシーン

 

 

横長の「ロクスバリードライブ」は、外観にこだわった造りをしているため

 

日常シーンやプライベートなイベントごと、ビジネスシーンなどにも幅広く使えます。

 

特にお祝い事や各種パーティなど人が多く集まる場所でこそその真価を発揮します。

 

収納できる容量はそれほど大きくないので、旅行などの際には荷物入れとして大きなバッグを用意するのとはまた別に

 

お出かけ専用として持ち歩きましょう。

 

デザインやサイズ感は体のラインによく合います。

 

パンツスタイルで茶や黒系統の大きめ服を重ねたリラックススタイル等と合わせれば

 

シンプルなコーディネートが出来ます。

 

目立ちすぎず、かといって貧相や地味になり過ぎないところが「ロクスバリードライブ」の良さです。

 

 

 

まとめ

 

 

ラインの魅力を引き立てる素材と色彩、それから光沢のあるデザインが派手めの衣装にもマッチして

 

フェミニンな印象から女性があらゆる場面で利用出来るのが魅力的です。

.

 

 

 

銀座パリス北千住学園通り店では

ただ今、ルイヴィトン製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US