お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス亀有ゆうろーど店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

BLOG

ブログ

2022/04/14

セリーヌ ラゲージの魅力 【葛飾区 亀有 買取 銀座パリス亀有ゆうろーど店】

こんにちは!

 

今回は【セリーヌ】ラゲージのご紹介です。

 

 

 

セリーヌのラゲージとは?

 

 

セリーヌのラゲージは、2011年に有名ファッショニスタや海外セレブを中心に爆発的人気となったハンドバッグです。

 

クロエの元デザイナーのフィービー・フィロが手掛けた新生アイコンバッグとして登場したラゲージ。

 

両サイドのマチが横に広がった逆台形のフォルムに、フロントの真横に伸びた大き目のチャックという

 

その特徴的な見た目が注目を集めました。

 

独特なデザインでありながら、スタイルを一気に華やかに見せてくれるラゲージは

 

カジュアルフォーマル問わず、いつものスタイルにラグジュアリーな雰囲気をプラスすることができます。

 

いつでもどこでも持ち歩きたい万能ぶりは、ファッショニスタなら1つは持っておくべきと呼ばれるほど

 

今のファッションに欠かせない存在と言われています。

 

 

 

ラゲージの人気層

 

 

そんなセリーヌのラゲージは、有名海外セレブや世界的ファッショニスタ

 

さらにはファッションの最先端を行くモデルやエディターにも高い評価を受けています。

 

日本でも20後半から30代の女性を中心にラゲージを愛用者が急増していて

 

いつかは手に入れたい憧れのバッグというカテゴリに仲間入りしました。

 

ラゲージはサイズによって印象が異なります。

 

トレンドでもあり、コーディネートを華やかにしてくれるミニサイズは、どちらかというとフェミニンなイメージ。

 

ビビッドなカラーでコーディネートを引き締めたり

 

淡いベージュなどペールトーンカラーでふんわりとした可愛らしさを出すのもおすすめです。

 

ラージサイズになるにつれてハンサムな印象が増していきます。

 

ブラックを選べば、ビジネスバッグにも最適です。

 

マチが広い構造なので、A4やPCもしっかり収納でき、持ち物が多い女性には嬉しいサイズ感です。

 

 

 

カジュアルでも使いやすいデザイン

 

 

ラゲージはどんなスタイルやシーンにも持ち歩ける万能バッグですが

 

特に人気が高いのは、いつものカジュアルコーデに合わせてクラスアップした

 

エフォートレスシックなコーディネートを作る事です。

 

あえてデニムやスウェットなどのラフスタイルに合わせるこのスタイルは

 

多くの海外セレブやモデルもやっているラゲージの人気コーデです。

 

 

 

サイズ展開

 

 

セリーヌのラゲージは、5つからなるサイズ展開も人気のポイントです。

 

 

ナノショッパー

 

サイズ:約 縦20cm 横20cm 奥行き10cm

 

ラゲージの中でも一番小さいサイズ。

 

そのままハンドルを持てば、小さなパーティーバッグとしても使えるかわいらしいサイズです。

 

ショルダーストラップ付属していて、2WAY仕様なのもうれしいポイントになっています。

 

スマホや折り畳み財布やコンパクトなど、必要最低限のアイテムはしっかりと収納できますよ。

 

 

マイクロショッパー

 

サイズ:約 縦26cm 横26cm 奥行き14cm

 

デイリーユースにぴったりのレギュラーサイズです。

 

エレガントな雰囲気があるマイクロショッパーは、長財布に幅をとるサングラスなどがしっかり入って

 

1日中の外出でも安心できるサイズ感です。

 

 

ミニショッパー

 

サイズ:約 縦30cm 横30cm 奥行き17cm

 

マイクロよりも一回り大きいサイズがミニショッパー。

 

タブレットや手帳など、お仕事アイテムも楽々収まお仕事アイテムも楽々収まります。

 

内ポケットが2つついているので、スマホや鍵などの貴重品を分けて収納できます。

 

荷物の取り出しもスムーズにできるので、小ぶりな仕事バッグを探している人におすすめです。

 

 

ミディアムショッパー

 

サイズ:約 縦32cm 横32cm 奥行き20cm

 

ミディアムショッパーは、A4サイズの書類はもちろん雑誌も収まり

 

ビジネスバッグや通勤バッグとして人気ナンバーワンのサイズ。

 

マチも20cmととても大きく、お仕事道具と一緒にタンブラーもそのまま収納出来るサイズなのでとても人気です。

 

 

ファントムショッパー

 

サイズ:約 縦29cm 横52cm 奥行き25cm

 

ラゲージの中で一番大きいサイズがファントムショッパー。

 

1~2泊ほどの小旅行の荷物なら、これ1つに収納できるほど大容量です。

 

荷物が多くなっても使えるので、沢山荷物を入れたいと思われる方にもおすすめのサイズです。

 

 

 

人気のカラー

 

 

ラゲージは数あるカラーの中でも、どんなシーンにも持っていける「ブラック」が一番人気。

 

上質な本革の風合いがしっかりと楽しめるブラックは、何年にもわたって愛用できる定番カラーです。

 

他にも、フェミニンな印象の「ベージュ」

 

ハンドル部分とボディのカラーが違うツートンの「ブラック&ホワイト」も高い人気があります。

 

何色も欲しくなってしまうほど素敵なカラーが登場し続けています。

 

 

 

人気の素材

 

 

ラゲージは使われている素材も種類豊富で、それぞれ印象がまったく異なります。

 

「スムースカーフ」は、なめらかで吸い付くような上質な革の質感が楽しめます。

 

他にも頑丈で長持ちする「キャンバスレザー」や光沢がある「グレインカーフ」

 

表面がマットでシャープな印象を与える、高級レザー「クロコダイル」などをラインナップしています。

 

特にセリーヌのレザーアイテムは程よく柔らかく、使いやすいと定評があり人気です。

 

 

 

まとめ

 

 

逆台形のフォルムにフロントの大きなファスナーがあるラゲージは

 

個性的でありながら服のコーディネートを邪魔しない計算され尽くしたデザインです。

 

2wayとしても使えるサイズもあるのでシーンを選ばずに持ちやすくなっています。

 

 

 

銀座パリス亀有ゆうろーど店では

ただ今、セリーヌ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US